この決定は、ピュー・リサーチ・センターの調査で、米国の高校教師の72%が携帯電話の使用を授業の大きな問題とみなしていることが明らかになったことを受けて行われた。2011年以来実施されている旧方針は、スマートフォンの普及により効果がなくなった。
「私たちの生徒は大人と同じく携帯電話に釘付けです」と、禁止令を支持するロサンゼルス統一学区の理事ニック・メルボイン氏は警告する。「彼らは授業中にこっそりとスクロールしています。廊下を歩くときは両手で頭を抱えています。AirPodsをつけているため、昼食や休み時間に互いに話したり遊んだりすることができません。」
「携帯電話の過度の使用は、青少年の精神衛生と幸福に影響を及ぼし、ストレス、不安、うつ、睡眠障害、攻撃感情、自殺願望の増加につながる」と、LAUSD は禁止を支持する発表された研究に関して警告した。「研究によると、授業中の携帯電話の使用とソーシャル メディアへのアクセスを制限すると、学業成績が向上し、生徒の精神衛生に良い影響がある」
学校での携帯電話禁止に保護者が安全上の懸念を表明
保護者は、全面禁止は緊急事態の際に子供たちを危険にさらす可能性があると懸念している。メルボイン氏はこうした懸念を認め、学校での安全対策を強化する必要があると強調した。(関連記事:アイルランドの小さな町の保護者と学校関係者が団結し、13歳までの子供にスマートフォンの使用を禁止。)
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「緊急事態や保護者とのコミュニケーションにおいて、多くの保護者が私に懸念を表明したのは間違いなくこのことだ」とメルボイン氏は語った。「私たちが最初に考えるのはこのことだというのは、時代の悲劇的な兆候だと思う。銃による暴力の防止と生徒の安全確保に関しては、私たち全員がこの国でもっと努力する必要がある」
禁止措置の実施方法は学校によって異なる可能性がある。携帯電話をロッカーに保管するよう義務付ける学校もあれば、磁気ポーチを使用する学校もある。学区は緊急時に保護者に情報を提供するシステムを開発する予定だ。さらに、英語を話さない生徒が翻訳補助として携帯電話にアプリを必要とするかもしれないという懸念もある。
LAUSD 教育委員会のジャッキー・ゴールドバーグ委員長は、このシンプルな計画について説明した。生徒は一日の始まりに携帯電話をロッカーかポーチに保管し、帰るときに取り出さなければならないというものだ。
学校当局は、この禁止措置によって社会的交流が促進され、いじめが減少することを期待している。ロサンゼルス・タイムズ紙は 、2021年に米国の高校生の15%が校内でいじめを受けたと報告し、16%がテキストメッセージやソーシャルメディアを介した電子的ないじめを経験したとする疾病予防管理センターの報告書を取り上げている。
米国の公教育の現状について詳しくは、PublicEducation.newsをご覧ください。
学校での携帯電話の使用を禁止すべきでしょうか? このビデオをご覧ください。
このビデオはBrighteon.comの Daily Videos チャンネルからのものです。
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出典:
LAUSD.org [PDF]
ブライトン
https://www.naturalnews.com/2024-06-24-lausd-implements-bans-on-cellphones-social-media.html