ダニエル・グリーンフィールド
2022年1月29日
CNNは、評価においてFOXNewsとMSNBCに大きく遅れをとっています。プライムタイムの平均視聴者数は約50万人で、最近デモでは7年ぶりの低値を記録しました。
したがって、クリス・ウォレスがFOX NewsからCNN +に向けて出発する絶好の機会でした。
ウォレスがCNNのクリス・クオモのスロットを埋めるために出発していると考える人もいるかもしれません。そのような運はありませんが、クオモがいなければ、失敗したニュースネットワークの評価は新しい最低値に落ち込みました。
しかし、新しい低値に墜落することは、CNNのデフォルトの話です。
CNN空港、その専属視聴者作戦(キャプティブ・オーディエンス・オペレーション)は、今年初めに閉鎖されました。そしてCNNはそれほど遅れていません。 CNN +は、十分な数の人々がそれを視聴するために月に6ドルを支払うというネットワークの賭けです。
有料ストリーミングサービスであるCNN +を立ち上げようとするCNNの取り組みは、対象年齢コアが崩壊しているときに、ニュースネットワークがCNNを無料で視聴しなくても、人々がCNNにお金を払うと考える理由を疑問視するオブザーバーを混乱させています。
CNNのジェフ・ザッカー社長は、CNN +を「CNNのスーパーファン、ニュース中毒者、質の高いノンフィクション番組のファン」として請求しました。
CNNのスーパーファンの存在は、ビッグフットやUFOと同じくらいありそうにありません。野生のCNNスーパーファンを見つけた人は誰もいませんし、最もエキゾチックな動物園でさえ在庫がありません。
ニュース中毒者は確かに存在しますが、ニュースを提供しないCNNを気にしません。
残っているのは「高品質のノンフィクション・プログラミング」です。これは、インフォテインメント、料理番組、旅行番組など、PBS、ディスカバリー、およびCNNとは異なり、人々が実際に自分の時間で見ている。
しかし、CNNには選択肢が不足しています。ワシントンポストやニューヨークタイムズ、そしてトランプへの憎しみを金化した他のメディアのように、バイデンの時代は失礼な目覚めでした。金のガチョウを殺した後、彼らは彼なしで自分たちを売り込む方法を見つけようとしています。
アマゾンのジェフ・ベゾスが所有するポストや、家族経営のニューヨークタイムズとは異なり、CNNを本当に望んでいる人は誰もいません。パッケージ取引の一部としてCNNを取得したAT&Tは、すべてをWarner Brothers Discoveryメガカンパニーに組み込むことを決定しました。 「夢が作られているもの」という新しいモットーで、会社にはCNNの本当の余地はありません。
誰もがCNNに関連付ける最後のことは、夢が作られているものです。
CNN +は、ニュースネットワークをインフォテインメントに変えるというジェフ・ザッカーの以前の計画に立ち返る必死の努力です。そして、CNN +はクリス・ウォーレスのインタビューに焦点を当て、さまざまな個性を生み、俳優のスタンリー・トゥッチとエヴァ・ロンゴリアはイタリアとスペインをさまよっています。
しかし、それはなぜ誰もがPBSの平凡なコピーに5.99ドルを支払うのかという疑問を提起します。
CNN +が成功する可能性は低いですが、ニュースネットワークを共食いして、HBOMaxストリーミングバンドルの一部になる可能性が高くなります。 CNNは引き続きケーブルニュースネットワークとして存在しますが、コードカッターがサブスクリプションをますますダンプするにつれて、ニュースネットワークは消滅し、CNN +ブランドはHBOMax帝国に残ります。
それはCNNにとって屈辱的な終わりです。そして、完全に値するもの。
CNNの幹部は、CNN +を「テッド・ターナーが1980年6月にネットワークを立ち上げて以来CNNが行った唯一の最大の立ち上げ」と説明しました。比較は偶然ではありません。CNN+はCNNの次の時代であり、それがケーブル上で自然に死ぬとき、最終的にはそれに取って代わるものです。
24時間年中無休のケーブルニュース・ネットワークのコンセプトは、最初にデビューしたときはエキサイティングでした。 CNNがそれを唖然とさせ、話し合う頭が互いにぶつかり合うまでに、ニュースの部分は死んでいるよりも死んでいた。これは多くのメディアに当てはまりますが、ケーブルニュースの絶え間ないセールスポイントは、最新のイベントをライブで報道できることでした。 24時間年中無休のナラティブは24時間年中無休のニュースよりもはるかに刺激的ではありません。特にソーシャルメディアの時代では、24時間年中無休のナラティブがより便利にパッケージ化されています。
そしてもっと民主的。
CNNがハードニュースに焦点を合わせていたとしたら、それは今日より良い位置にあるかもしれません。ニュースを物語と交換してきましたが、今では物語をインフォテインメントと交換しています。そして、クリス・ウォーレスがFOXニュースを離れたのは、CNNのニュース部門ではなく、アンソニー・ボーディンの古いエピソードと一緒に出演して、毎回アンソニー・ボーディンを倒すことができるインフォテインメント・ストリーミング・アプリであると述べています。
CNN +はニュースとエンターテインメントの境界線を曖昧にするつもりですが、ニュースはあまり残っていません。そして、人々がエンターテインメントについて考えるとき、誰もが思い浮かぶ最後のことはCNNです。
ニュースで失敗したので、CNNは娯楽で失敗し続けるでしょう。
CNNの衰退は、最終的には多くのニュースメディアで共有され、億万長者の虚栄心になり、非営利団体に変身するか、ニュース報道を提供するふりを放棄することになります。ネットワークニュースはケーブルニュースに続いて忘却に追い込まれます。また、CNNとは異なり、NBCニュース、ABCニュース、CBSニュースはインフォテインメントとしても存続しません。
それが良いか悪いかを知るのは難しいです。
CNNは、他のメディアと同様に、アメリカ人に嘘をついて何年もかけて信頼することができませんでした。 そして、その見解を共有している国の20%は、すでにそのビジネスをめぐって競争しているメディアのアウトレットが多すぎます。 他の80%は、それがなくなったことにほとんど気付かないでしょう。 かつてアメリカ国民を拘束していたニュースネットワークは、その権威を失い、空港事業さえも失った。
これで、誰かがメンバーシップに6ドル支払うことを期待している別のアプリよりも少し多くなります。
http://www.danielgreenfield.org/2022/01/the-last-days-of-cnn.html