2023年1月17日

「感性能力」リサ·レニー

image

 
「感情能力とは、自分の内面や感情を肯定的または生産的な方法で表現したり、発散したりする能力のことです。 他人と簡単にコミュニケーションできるようにし、破壊的な行動にとらわれずにストレスの多い挑戦に直面する能力、社会的状況で効果的かつ成功的に自己主導的にコミュニケーションできる能力を決定する。 感情能力は、私たち自身と他人の感情に肯定的に反応する能力を含め、認識して解釈するのに必須の社会的スキルです。 感情能力は、抑圧された感情の結果として生じるストレスを避けることによって、健康だけでなく、エネルギー的な一貫性を高めます。 破壊的な感情が表現される可能性がはるかに低い反面、望まない感情を誘発するという治癒されていない恐怖を通じて適切な意思疎通を避けることができないため、関係改善につながる。 抑圧され隠された否定的で破壊的な感情は、私たちの人生の出来事に対する認識と解釈を大きく曇らせる。 感情的能力を高め、自分自身に正直になりたいという個人的な目標がなければ、私たちは自己対話や他人との交流で破壊的な感情を作り出す危険があります。 残念ながら、私たちのネガティブな感情を癒さなければ、私たちはなぜ私たちの人生の多くの間に苦痛に飲み込まれてきたのか理解できないまま、この内なる暴力の囚人になるでしょう。 私たちが内なる暴力の囚人であるとき、私たちは精神病または神経症のレベルを高める否定的な行動に拘束されます。 この治癒されていない内面の暴力の状態は、ネガティブエゴの分裂行動につながります。 分裂の結果、治癒されていない内面の暴力がまだ存在する場合、このような不明瞭な否定的なエネルギーは、人々に一般的に分裂行動を引き起こす多くの苦痛と苦痛を生み出します。 内面的なコヒーレンスを築き、最終的には現在のような世界との調和を見つけるために、第一の大きな仕事は私たちの感情的能力を向上させることです」

~リサ·レニー

 https://ascensionavatar.wordpress.com/2023/01/17/lisa-renee-on-emotional-competence/