ジョン・シマンク(John Symank)2022年8月10日

image

 
中国の国営グローバルタイムズは、ドナルド·トランプ元大統領の住居への襲撃が1月6日の国会議事堂での暴動を再び引き起こす可能性があると警告したため、政治的スペクトルの両側を突いた。


面白いことに、中国共産党の新聞であるグローバルタイムズは、フロリダにあるトランプのマーラゴリゾートホームが民主党の政治活動の一部として急襲されたことを前提としています。


中国の専門家とネットユーザーも、米国の民主主義体制がさらに機能不全に陥る可能性があるという分析が出ており、2021年の国会議事堂事件のような混乱は2024年の次期大統領選挙はもちろん、今回の中間選挙でも繰り返される可能性が高いという分析と共に、この事件に神経を尖らせています。

記事は、「米国のバイデン大統領が国内の経済問題を解決できず、ナンシー·ペロシ下院議長の挑発的な台湾訪問によって触発された海外の外交問題に苦しんでいるため、民主党は薄暗い選挙の見通しに直面しています」と主張しました。

「国際社会は、米国の問題のある政策に絶望と混乱の中で見守っています」と、それは続けました。 「多くの専門家は、トランプに対する現在の調査にもかかわらず、今年の中間選挙と2024年の大統領選挙で民主党が惨敗する可能性が高いと考えています。 共和党は政治権力を取り戻せば復讐するだろうし、バイデンの息子ハンター·バイデンが最も有力な標的になるかもしれません」

「中国社会科学アカデミーの米国研究の専門家であるLü Xiangは、Global Timesに対し、『この事件は民主党のキャンペーンにとってはちょっと意外なことだ』と語りました。 以前は、民主党はトランプ支持者による2021年1月の国会議事堂での嵐に関する調査と、ニューヨーク州によって行われたトランプとその家族の税金とローンの問題に関する調査の、主に2つのケースでトランプをターゲットにしていましたが、この2つの努力は限られた進展を見てきました」とリュは言いました。

Global Timesは、米国の「与党」を論じた「北京に拠点を置く専門家」リュの言葉を引用して、「彼らが持っているすべてのもので反対派を弾圧するために、常に「司法および法執行」当局を武器にしている」と主張しました。

「民主党、特にバイデンは、彼らがクリーンではないことを認識する必要があり、中間選挙の後に共和党が下院を引き継ぐことはかなり確実です。バイデンは難しい後半期を迎えるでしょう。また、共和党からの復讐のリスクを負う必要もあります」とルーは述べ、闘争心にさらに自信を示しました。共和党のほとんどの有権者が集めることができるよりも、共和党の指導者によるものです。

環球時報は最近、元編集長の胡錦涛が、ナンシー·ペロシが最近のアジア歴訪で台湾を訪問することを選択した場合、人民解放軍は彼女の飛行機を撃墜すべきだと示唆したことを受けて、国際ニュースになりました。 

「米国の戦闘機がペロシの飛行機を台湾に護衛するなら、それは侵略です」と、Xijinはツイッターの投稿でコメントしました。Xijinはその後、それを取り下げています。 「PLAには、ペロシ議長の飛行機と米軍戦闘機を強制的に撃退する権利があります。警告射撃をしたり、妨害の戦術的な動きをしたりします。 効果がなければ撃ち落としてください」

 https://resistthemainstream.org/china-issues-warning-after-fbi-raids-trumps-mar-a-lago-residence/?utm_source=telegram