image


2022年1月13日


ホピ族の伝説によると、かつてはスターピープル、カチナによって建てられた偉大な知恵の神殿都市がありました。ホピ族の多くは、南北アメリカ中のそれぞれの移住中にこの都市を訪れ、その後、すべての氏族がホピメサの最終目的地で再会したときにその物語を共有しました。 「レッドハウス」であるパラトクワピとして知られるこの神秘的な都市は、スターピープルが、氏族によって今なお制定され、尊敬されている宇宙の重要な儀式と秘密を教えた場所でした。
過去100年間、パラトクワピの場所に関して多くの憶測がありました。多数の民族誌学者がセドナ-ヴェルデ渓谷地域にパラトクワピを配置しましたが、それをはるかに南に配置した他の学者もいます。しかし、ほとんどの人は、スターピープルの街がホピメサの南のどこかにあったことに同意します。民族誌学者のアレクサンダーM.スティーブンがホピジャーニーで語ったパトキまたはウォータークランのホピの伝説の1つは、次のように述べています。もちろん、特に徒歩で移動している場合、距離は相対的です。

image
アリゾナ州セドナのカテドラルロックの印象的な赤い石。 (CC BY 2.0)

一部の研究者は、パラトクワピはホピランドの南西ではないメキシコのユカタン半島のパレンケであったと主張しています。かつて赤く塗られた建物を所有していたことを除けば、このジャングルの街は「赤い家」に関する多くの既知の事実と矛盾しているようです。たとえば、パラトクワピに関するホピの最も信頼のおける伝説の1つは、街は「高い壁」に囲まれており、街の名前は「赤い石の高い断崖に由来しているようだ」と主張しています。パレンケには赤い石の高い断崖はなく、その寺院の敷地は古代の大洪水によって完全に破壊されていませんでした。街の過去に大洪水があった場合、それは「マヤ洪水神話」に記録されますが、それは寺院の壁に描かれた天文現象です。さらに、パラトクワピの破壊は周囲の松林の焼却から始まり、パレンケはスギ、マホガニー、サポジラの木からなる熱帯のジャングルの真ん中にあります。また、名前が類似しているという理由だけで、パラトクワピがマヤの都市パレンケにリンクされている場合は、パレンケが都市の元の名前ではないことを知つてください。

image
アリゾナ州ヴェルデ渓谷のミンガス山。 (CC BY-SA 3.0)

元々のマヤの名前は「ビッグウォーター」を意味するラカムハでした。パレンケは、「要塞化された場所」を意味する征服者によって付けられたスペイン語の名前です。対照的に、セドナとヴェルデ渓谷は、パラトクワピに起因するほとんどすべての特徴を備えています。そのため、最も有名なホピの歴史家であり民族誌学者であるジェシー・ウォルター・フュークスは、それを古代の聖地として決定的に特定しました。フュークスは彼の身元を確信していたため、セドナ地域のパラトキで最もペトログリフで飾られたホピ遺跡の1つに名前を付けるよう促されました。これは、パラトクワピの短縮版です。
ホピのアリの人々
ホピの神々とカチナの踊り
オリオンの鏡:古代世界の星の知識–はじめに
パラトクワピ に明確な場所を割り当てる際の難しさのひとつは、そこへの多くの記録された陸路です。これは、さまざまなホピ族が移住中に分岐した経路を経由してレッドハウスに到着した結果です。ただし、ほとんどの氏族がパラトクワピを離れて北にホピメサに移動したときにたどったルートは非常に一貫しており、多くの場合同じです。民族誌学者が古代のパラトクワピをセドナ-ヴェルデ渓谷地域として明確に特定することを可能にしたのは、この一般的なルートです。実際、このルートは現在も存在しており、パラトクワピ・トレイルとして知られています。

image

パラトクワピを離れてホピメサに旅行した後、30の異なる氏族がたどったルートを綿密に調査した後、ジェシー・フュークスと他の民族誌学者は「普遍的なルート」を合成しました。この普遍的なルートは、ハロルド・クーランダーによって「ホピスの第4の世界」で完全に描写されています。アリゾナ州北部の地名を含む要約版を以下に示します。
パラトクワピ[セドナ-ヴェルデ渓谷]から北上した氏族は、ある場所に立ち寄り、冬の村を建設し、次に移動しました。彼らは数年前からクンチャルピという場所に定住したと言われています。そこで彼らは休息し、ブルーコーンを育てました。老人が亡くなり、子供が生まれたため、やがてパラトクワピが祖父の口に一言だけだった人がたくさんいました。ところが、ある夜、北東の空に明るい流れ星があり、移住を再開すべき兆候ととらえられました。それで人々はクンチャルピを捨てて再び旅をし、少し東に漂い、ホホキャムという名前の場所に到着しました。そこで彼らは再び落ち着き、畑を植え、旅から休みました。何年も経った後、彼らはホホキャムを離れ、現在チャベス峠として知られている別の場所、ノイヴァクウィオタカに移り、そこに長く留まりました。そしてその後、ノイヴァクウィオタカで何度も収穫した後、現在のウィンスローの町が立っている近くの小さなコロラド川に到着するまで続きました。そこで彼らは、大きな村と小さな村の2つの村からなる、ホモロヴィ、スモールマウンドと呼ばれる集落を作りました。水と砂の氏族の人々は小さな村を占領しました。より大きな村を共有していたのは、タバコとウサギの氏族、サンの氏族、そしてイーグル、ホーク、トルコ、ムーンの氏族を含む他のさまざまな氏族でした。しばらくして、彼らはアナグマ氏族とリード氏族と呼ばれるグループに加わった…。

多くの衛星の後、ホモロヴィのさまざまな氏族がアパッチ族に襲われました。アパッチ族もこの地域に移動することを決定し、畑の人々を攻撃して作物を奪いました。自分たちを守るために、氏族は双子の息子、PalöngawhoyaとPöqánghoyaを呼び出しました。彼らは戦場でアパッチ に会いました。最初、アパッチ族は二人の少年を見て笑い、「ホモロビには男が残っていないのか」と言った。それから、戦士の兄弟は彼らの重い石を投げて、敵の何人かを殺しました、そして、笑いは止まりました。アパッチ族はいくつかの矢を放ちましたが、PalöngawhoyaとPöqánghoyaはこのように素早く動き、矢を逃れました。その後、アパッチ族が急いで進み、今度は兄弟たちが稲妻の矢を取り出して撃ちました。矢は大きな閃光と雷鳴で打たれました。敵の多くは地面に倒れたり死んだりしていました。再びアパッチ族が攻撃し、再び戦士の神々が稲妻の矢を失い、地面は死体で覆われました。まだ生きていたアパッチ族は野外から逃げ出した…
ホモロビから約束の地への移住を再開する時が来たとき、一部の氏族は分裂して北にサンフランシスコピークス、次にウパトキに移動し、最終的にホピメサのオレイビでの旅を終えることに決めました。その間、氏族の大多数は一緒に残り、最初にウォルピ近くのリトル遺跡マウンドに、次にアワトビに、そして最後にオレイビに旅しました。

image

パラトクワピ の構築
…. パラトクワピ を構築したのはカチナでした。
先に述べたように、パラトクワピの破壊は第三世界の終わりと一致しているように見えますが、その最初の建設の期間を特定することはほぼ不可能です。
たとえば、ホピの世界(「世界」は時間のサイクルです。歴史的には4つの世界がありました)またはオーストラリア原住民のドリームタイムとして知られる期間に加入している場合、パラトクワピ が構築された可能性があります。 1万年前と同じくらい最近、または100万年以上前と同じくらい古くから。 これは、「世界」と「夢の時間」が非常に不正確な期間であるためです。

image
1894年の人類学の本からのカチナ人形の絵。 ( パブリックドメイン )

そして、遠い昔にどのように都市が建設されたのかという問題があります。ホピ族が第一世界または第二世界と呼んでいる時期に古代の巨石の円や寺院の建設が行われた場合、人間がクラウンチャクラを大きく開いて創造主と継続的に連絡を取り合っていた場合、それらのデザインは彼らのビルダーの心に創造主、創造的な「神々」はまた、同じ源から寺院を建てるためのいくつかの超自然的な能力を受け取った可能性があります。セドナに寺院を建設している間、これらの「神々」はまた、その地域の自然の地球のエネルギーによって助けられたでしょう。鉄と結晶が注入された粒子と組み合わされた増幅する渦の力は、最初に「神」の思考形態を拡大し、次にセドナの砂を建設業者の精神的な青写真によって描かれた固体の形成に磁気的に統合しました。
image
カチナ ダンサー

パラトクワピ の範囲の記録は、その元のビルダーがカチナであったことを意味します。 彼らはまた、都市の最初の建設が第四世界に先行したことを明らかにしています。
335年前、インド人はニューメキシコからスペイン人を追い出し、後世のために彼らの文化を確保しましたhttps://www.ancient-origins.net/history/335-years-ago-indians-drove-out-spanish-out-new-mexico-and-secured-their-culture-posterity-020494
ホピの予言と第四世界の終わり-パート1https://www.ancient-origins.net/myths-legends-americas/hopi-prophecy-and-end-fourth-world-part-1-002280
ホピの予言と第四世界の終わり—パート2https://www.ancient-origins.net/myths-legends-americas/hopi-prophecy-and-end-fourth-world-part-2-002281
しかし、一部の第四世界の建設(または再建)は、カチナによって監督され、ホピ族および/またはパラトクワピに住む他の部族のメンバーによって行われたと言われています。 ステートウォーターズ:
カチナの監督の下、パラトクワピは3つのセクションに分かれて建てられました。 高い壁に完全に囲まれた最初のセクションは、儀式用に予約されていました。 それに隣接する2番目のセクションには、食品の保管室が含まれていました。 3番目のセクションは、すべての氏族の人々の居住区で構成されていました。 3つのセクションすべての下に川が流れていました。

動画  Sedona City of the Star People by Mark Amaru Pinkham


儀式のセクションが最も重要でした。 当時は、今日のように、イニシエーターと儀式の参加者を収容するために分割されたキバはありませんでした。 代わりに、2つの建物がありました。1つはイニシエーター用で、もう1つは儀式用です。 儀式用の建物は4階建てで、今日見られるプエブロのように段々になっています。 メインドアは東に開いていて、南北に面した2つの小さなドアがありました。」

image
カチナ

1階で、カチナの人々は、前の3つの世界の歴史と意味、および人が現れた第4世界の目的を開始者に教えました。 2階では、彼らは人体の構造と機能を教え、心の最高の機能は大いなる神秘が人間の中でどのように機能するかを理解することであると教えました。霊やカチナの人々は、人々が再び悪にならず、この第四世界が最初の3つのように破壊されないように、これを教えました。

3番目の物語では、イニシエーターは自然の働きとあらゆる種類の植物の使用法を教えられました。人々はまだ比較的純粋で病気はほとんどありませんでしたが、いくつかの悪がやって来て、結果として病気をもたらしました。そしてそれぞれに、人々が覚えておくべき植物療法がありました。

4階は下の3階よりも小さく、儀式用の建物はピラミッドに似ています。このトップレベルには、自然の法則についての深い知識を身につけた良心の印心者が認められました。ここで彼らは惑星系の働き、星が気候、作物、そして人間自身にどのように影響したかを教えられました。ここでも、彼らは頭のてっぺんにある「開いたドア」について学び、それを開いたままにする方法を学び、創造主と会話しました。

(注:カチナがホピ族に教えた「開いたドア」またはコパビは、ヒンドゥー教のオカルトシステムでは、頭のてっぺんにあるサハスララまたはクラウンチャクラとして知られています。)

image
カチナダンサー、アリゾナ州ションゴポービ、1900年以前。(パブリックドメイン)

抜粋:Sedona:City of the Star People by Mark Amaru Pinkham、Adventures Unlimited Press 2015
上の画像:派生; アリゾナ州セドナのカテドラルロック。 (CC BY-SA 3.0)天の川と。 (パブリックドメイン)
特に明記されていない限り、画像提供者のMark Amaru Pinkham
マーク・アマル・ピンクハム
2022年1月11日に更新されました。

https://www.ancient-origins.net/opinion-guest-authors/palatkwapi-sedona-004992