投稿日:2022年1月10日

抗議者たちは、COVID-19ワクチンの要件に抗議して西ヨーロッパ中の街頭に出かけ、ワクチン未接種者の権利を制限するという政府の計画に反対するために、フランスだけで10万人以上が集結しました。

フランスの首都パリでは、抗議者たち(多くはマスクを外した)が土曜日の寒さと雨に立ち向かい、「真実」、「自由」、「ワクチン接種禁止」と書かれたプラカードを持っていました。

一部の人々はまた、先週、彼らの生活を非常に複雑にしてジャブを取得することによってワクチン未接種者を「追い払う」ことを望んでいたときに騒動を引き起こしたエマニュエル・マクロン大統領を狙った。

抗議者たちは彼の言葉を採用することで反論し、「私たちはあなたを怒らせます」と唱えました。


image

フランスが金曜日に1日で30万件以上のCOVID-19感染を記録し、木曜日に国の下院が政府法案を承認したため、抗議行動が起こりました。都市間列車に乗ったり、文化的なイベントに参加したりします。

政府は、新しい要件が1月15日までに実施されることを期待していると述べたが、上院の立法府は現在、プロセスを遅らせることができる。

フランス内務省によると、土曜日のフランス全土での抗議行動には105,200人が参加し、そのうち18,000人は首都パリで、警察は10人の逮捕と3人の警官の軽傷を報告した。

同省によると、他の場所では24人の逮捕があり、7人の警官が軽傷を負った。

大規模なデモの中で、トゥーロンでは約6,000人のデモ参加者が出て、モンペリエでは抗議者との衝突時に催涙ガスを使用しました。

オーストリアの首都ウィーンでも4万人以上が抗議し、来月からCOVID-19の予防接種が義務付けられる予定です。

警察は、デモはおおむね平和的だったと述べた。

警察によると、ドイツでは、抗議者が土曜日にいくつかの都市で集結し、ハンブルクで最大のイベントが開催され、約16,000人が参加した。

image

抗議は「十分だ!私たちの子供たちに手を出すな」。

一般的なワクチンの義務を課すことを検討しているドイツは、先月、5歳から11歳までの子供にCOVID-19ジャブを提供し始めました

警察のツイートによると、ある抗議者は「ワクチン未接種」と書かれたダビデの星を着ていた。役員は、彼らが煽動のために調査していると付け加えました。

ベルリンでは、1つのコロナウイルスのデモンストレーションが車とバイクの護送船団の形をとりました。警察は100台以上の車両、70台のバイク、そして全体で約200人を数えました。

ドイツの保健大臣カール・ラウターバッハは、予防接種の反対者とコロナウイルスの否定者によってなされた議論はすべての手段と焦点を失ったと言いました。

「小グループは、すべての科学的知識をテーブルから一掃し、自発的に偽の真実の泡に入るのをいとわない」と彼はヴェルト・アム・ゾンターク紙へのコメントで述べた。

イタリアでも抗議行動が行われ、トリノ市の何百人もの人々が、50歳以上の人にワクチンを義務付ける規則に抗議しました。

他の人にも厳しい法律が施行されています。月曜日から、ワクチン接種を受けていない人は、公共交通機関を利用したり、レストランを訪れたりすることができなくなります。


https://www.aljazeera.com/news/2022/1/9/more-than-100000-rally-in-france-against-covid-vaccine-rules

https://eraoflight.com/2022/01/10/anti-vaccine-protesters-rally-in-france-germany-austria-italy/