リサ・レニー

9CFDC63F-44E9-4BD4-8F04-FFF8979B2FE3
内なる一貫性を構築し、最終的に現在の世界との調和を見つけるための最初の主要なタスクは、私たちの感情的な能力を向上させることです。感情的能力とは、自分の内面の感情を前向きまたは生産的な方法で表現または解放する能力を指します。それは、他の人々とのコミュニケーションのしやすさ、破壊的な行動にふけることなくストレスの多い課題に直面する能力を可能にし、社会的状況で効果的かつ成功裏に自己主導し、コミュニケーションする能力を決定します。感情的能力は、自分自身や他の人の感情に積極的に反応する能力を含め、認識して解釈するために不可欠な社会的スキルです。感情的な能力は、抑制された感情の結果として生じるストレスを回避することにより、エネルギーの一貫性を高め、健康を改善します。破壊的な感情が表現される可能性がはるかに低いため、人間関係の改善につながりますが、望ましくない感情を引き起こす恐れが癒されないため、適切なコミュニケーションが避けられません。私たちは皆、怒り、憎しみ、恨み、復讐、そして傷や痛みを引き起こす他の破壊的な感情から自分自身を解放することを学ぶことができます。

私たちの性格を強化するとき、他者への寛容と思いやりを高めることによって、私たちは感情的な能力を発達させるのを助け、自信と自尊心を高めます。これらの資質は、私たちの周りで実際に起こっていることをよりよく理解し、解釈するのに役立ちます。これにより、イベントの識別の精度が向上します。抑制され隠されている否定的で破壊的な感情は、私たちの人生における出来事の識別と解釈を大きく曇らせます。

  • どのような感情を認識して説明できますか?
  • あなたの感情があなたに伝えていることをどれだけうまく解釈できますか?
  • 自分や他の人の感情にどの程度うまく反応しますか?

私たちの感情的な能力を高めたいという個人的な目標がなく、自分自身に正直であると、私たちは自分の自己話の中で、そして他の人と交流するときに破壊的な感情を演じる危険があります。 残念ながら、私たちが否定的な感情を癒さなければ、私たちは人生の多くを通して痛みに悩まされてきた理由を理解せずに、この内なる暴力の囚人になります。 私たちが私たち自身の内なる暴力の囚人であるとき、私たちは精神病や神経症のレベルを煽る否定的な行動に束縛されています。 この内面の暴力の癒されない状態は、否定的な自我の分裂行動につながります。 分岐の結果として、治癒されていない内面の暴力がまだ存在する場合、これらのクリアされていない負のエネルギーは、人々に一般的に分裂行動を生み出す多くの痛みと苦しみを生み出します。 (その他のツールについては、www.emotionalcompetency.comを参照してください)

https://energeticsynthesis.com/library/planetary-stewardship/2953-emotional-competence

http://hanakosakamoto33.blog.jp/