坂本花子

122

以下はCNNの記事で、先日フランスにも日本の女性の自殺に関して記事が出ていました。このようにして、世界中では日本女性の虐待が知られていて心配されて来たが(これに関する日本男性の態度は外国では超有名)、日本では現在まで普段は巧妙に社会から隠されていたが、従順で全ての犠牲を受け入れるという洗脳教育を受けて来た日本女性が、このコロナウイルス・デマの機会に完全に崩壊している最中です。

人類の半分(もしくはそれ以上)である女性に人間として生きれる手段を与えずに、死に至らしめる最低の生活条件を提供する歴代政治家(背後のカバル/デープステーツの日本女性弱体化という政治を推進する)/傀儡政府、男尊女卑の思想が今でも根底に染み付いて気にしない男性優遇社会の、日本における女性の虐待は続いています。

この記事を取り上げたCNNは米国ではこのたびの大統領選挙の不正選挙で、全主流メディアと共に外国と共謀する反逆メディアとみなされています。要するにグローバリスト/デープステーツ所有メディアで、新型コロナウイルス・デマを故意に広げて、世界人口を貧困化させ、弱体化させ、世界的な中小企業の倒産、大量失業を意図的に進めているとされています。これら新世界秩序/カバルの目的は90%の人口削除です。ワクチン、危険な薬品、農薬etc、想像できる全ての方法で人口削除という不吉な計画を推し進めて来ました。それに加えて,日本の場合は、はるか昔から、国内にイリュミナティそっくりの構造が外来人が日本に侵入するにつれて1%に寄生し、戦国時代の軍事独裁を1%のために推し進め、それを死守する洗脳を伝統的に伝えて来た武家、侍軍事組織が日本人を明治維新まで鉄の手で日本を支配して来ました。日本内にすでに新世界秩序、1%による99%の支配組織の共産主義体制があったわけです。その中で一般女性は貧しい人々とピラミッドの1番下にありました。ピラミッドの基盤です。

日本人の自殺は「侍の切腹」の習慣(城の主の都合で、これら1%の地位を遵守する目的で押し付けられた信念)から来ているように思われます。これは「死んで責任を取る」という観念で、「他人ではなく自分が悪いという自責の観念」であり、「自ら死刑を課す」というその行動により、過剰的に「死」を美化する。城の主にとってなんと都合がいいことでしょう!全ての責任を自分で背負って、さらに自分で死んでくれます!

その後、自殺は切腹と同化され、立派な行動として、歴史、書物、教育etcで過剰美化され今日に至る。

世界中の人口をワクチン、がん検診、戦争、農薬etcで削減しようと一生懸命になっているグローバリスト/傀儡売春主流メディアにとってなんて都合がいいのでしょうか?!

日本人は何も言わないで、戦わないで、従順な羊の目をしながらみんな一人で自殺してくれる!なんと都合のいい国民気質なのか?

これ以上日本人の自殺をやめさせたかったら、テレビでスイッチ切ることです。外国グローバリストメディアを見ない、読まない。日本からこれらの洗脳の原因になる全てのメディア、政治家、1%の支配層を取り除くこと。そして市民自身が集会(米国で言うWe the People)で全てを決めること。もうテレビで怠慢に嘘政治家のやり遂げなかった行動パレードを聞くことをしない


7B863DED-BF68-45C7-A147-4B298F7CB89D

日本では、2020年全体で新型コロナウイルスよりも先月自殺で亡くなった人の数が多かった。そして女性が最も影響を受けた

セリーナ・ワン、レベッカ・ライト、若槻陽子、CNN

20201130

東京(CNN)小林恵理子は4回自殺を図った。

初めて、彼女はちょうど22歳で、東京での家賃と食料品の請求をカバーするのに十分なお金を払われていなかった出版のフルタイムの仕事をしていました。 「私は本当に貧しかった」 と事件後3日間無意識のうちに病院で過ごした小林は言った。

現在43歳の小林は、メンタルヘルスの問題について本を書き、NGOで着実に仕事をしています。しかし、コロナウイルスは彼女が以前感じていたストレスを取り戻しています。

「給料が減り、トンネルの先に光が見えない」と彼女は言った。 「私は常に貧困に陥る可能性があるという危機感を感じています。」

専門家は、パンデミックがメンタルヘルスの危機につながる可能性があると警告しています。大量失業、社会的孤立、不安が世界中の人々に打撃を与えています。

日本では、政府の統計によると、10月の自殺はCovid-19のこれまでの1年間よりも多くの命を奪っています。日本の警察によると、日本の自殺者数は10月に2,153人に増加した。金曜日の時点で、日本のCovid-192,087人でした、と保健省は言いました。

526DC295-9BB6-414C-88EB-58900872D51E

日本は、タイムリーな自殺データを開示している数少ない主要経済国の1つです。たとえば、米国の最新の全国データは2018年のものです。日本のデータは、他の国々に、どのグループが最も脆弱かというメンタルヘルスに対するパンデミック対策の影響に関する洞察を与える可能性があります。 

東京、そして自殺の専門家の早稲田大学准教授の上田路子氏は、「封鎖すらされておらず、他の国に比べてコビッドの影響はごくわずかであるが、それでも自殺者数が大幅に増加している」と述べた。 

「それは、他の国々が将来、自殺者の数が同様に、またはさらに大きく増加する可能性があることを示唆しています。」

小林恵理子さんは過去にメンタルヘルスに苦しんでいました。 彼女は、パンデミックが貧困に陥るという強い恐怖を取り戻したと言います。
CC299FD9-0A4F-4EBC-9DC4-05379E327AC9

新型コロナウイルスの女性への悪影響

世界保健機関によると、日本は長い間、世界で最も高い自殺率の1つに苦しんでいます。 2016年の日本の自殺死亡率は10万人あたり18.5人で、西太平洋地域の韓国に次ぐものであり、世界の年間平均である10万人あたり10.6人のほぼ2倍でした。

日本の自殺率が高い理由は複雑ですが、長時間労働、学校の圧力、社会的孤立、メンタルヘルス問題をめぐる文化的スティグマがすべて要因として挙げられています。

しかし、保健省によると、2019年までの10年間、日本では自殺者数は減少しており、昨年は約2万人に減少しました。これは、国の保健当局が1978年に記録を取り始めて以来の最低数です。

パンデミックはその傾向を逆転させたようであり、自殺の増加は女性に不釣り合いに影響を及ぼしました。自殺者の割合は男性よりも少ないですが、自殺する女性の数は増え続けています。 10月の日本の女性の自殺は、前年同月比で約83%増加しました。比較のために、男性の自殺は同じ期間にほぼ22%増加しました。

これにはいくつかの潜在的な理由があります。ホテル、外食産業、小売業では、レイオフが深刻なパートタイム労働者の大部分を女性が占めています。小林氏は、友人の多くが解雇されたと語った。 「日本は女性を無視してきた」と彼女は言った。 「これは、何か悪いことが起こったときに、最も弱い人々が最初に遮断される社会です。」

非営利の国際援助組織CAREが実施した10,000人を超える世界的な調査では、男性の10%と比較して、女性の27%がパンデミック時のメンタルヘルスの問題の増加を報告しました。

調査によると、これらの収入への懸念をさらに悪化させ、女性は急増する無給の介護負担に対処している。 仕事を続ける人にとって、子供たちが学校や保育所から家に帰るとき、彼らの通常の仕事の義務と同様に、それらの責任を引き受けることはしばしば母親に委ねられます。

子供の健康と幸福に対する不安の高まりも、パンデミックの際に母親に余分な負担をかけています。

本名を使いたくない35歳のあかりさんは、今年、未熟児が6週間入院した際に専門家の助けを求めたと語った。 24時間はかなり心配だった」とあかりは言った。 「これまで精神疾患の病歴はありませんでしたが、いつも本当に不安を感じていました。」

パンデミックが激化するにつれて彼女の感情は悪化し、彼女は息子が新型コロナウイルスに感染するのではないかと心配しました。

「私は希望がないと感じました。私はいつも最悪のシナリオについて考えていたように感じました」と彼女は言いました。

「あなたのための場所」

3月、21歳の大学生の小空幸樹さんが24時間メンタルヘルス・ホットライン「あなたのいばしょ」を開設しました。 彼は、民間の寄付によって資金提供されている非営利のホットラインは、1日に平均200以上の電話を受けており、発信者の大多数は女性であると述べた。

「彼らは仕事を失い、子供を育てる必要があるが、お金がなかった」とオゾラ氏は語った。 「それで、彼らは自殺を試みました。」
3394F5B9-0448-45E9-9375-268093D7540D
 

ほとんどの電話は夜通しで、午後10時からです。 非営利団体の600人のボランティアは、世界中のさまざまなタイムゾーンに住んでいて、彼らに答えるために目を覚ましています。 しかし、メッセージの量に追いつくのに十分なボランティアがいない、とオゾラ氏は語った。

大学生の小空幸樹さんは、3月にボランティアによる24時間メンタルヘルスホットラインを開始しました。 現在、彼らは1日に200件以上の電話を受けています。

彼らは最も緊急性の高いテキストを優先します-自殺や性的虐待などのキーワードを探します。 彼は、5分以内にテキストの60%に応答し、ボランティアは1人あたり平均40分を費やしていると述べました。

匿名で、オンラインメッセージングを介して、人々は彼らの最も深い闘争を共有します。 電話でリクエストを受け取る日本のほとんどのメンタルヘルスホットラインとは異なり、小空氏は、多くの人々、特に若い世代は、テキストで助けを求める方が快適だと言います。

4月、彼は、最も一般的なメッセージは、子供を育てることについてストレスを感じている母親からのものであり、自分の子供を殺すという考えを告白する人もいると述べた。 最近では、女性からの失業や経済的困難、そして家庭内暴力についてのメッセージが一般的であると彼は言います。

 『父にレイプされている』、 『夫が私を殺そうとした』などのメッセージを受け入れてきた」と小空氏は語った。 「女性はこの種のテキストをほぼ毎日送信します。そしてそれは増加しています。」彼は、メッセージの急増はパンデミックによるものだと付け加えた。 以前は、学校、オフィス、友人の家など、「逃げる」場所が増えていました。

子供たちへの圧力

保健省によると、日本は自殺が15歳から39歳の若者の主要な死亡方法である唯一のG7諸国です。また、20歳未満の自殺はパンデミックの前から増加していました。

パンデミックの制限により子供たちは学校や社会的状況から外れるため、虐待、ストレスの多い家庭生活、宿題に遅れをとることによる圧力に対処していると小空氏は語った。 5歳の子供たちがホットラインにメッセージを送っていたと彼は付け加えた。

春のパンデミック中の学校の閉鎖は、宿題の山積みの一因となっています。国立成育医療研究センターの森崎奈穂氏によると、子供たちは友達に会う自由も少なく、ストレスの原因にもなっているという。センターは最近、8,700人以上の親子を対象にインターネット調査を実施し、日本の学童の75%がパンデミックによるストレスの兆候を示していることを発見しました。

森崎さんは、子どもの不安と親の不安には大きな相関関係があると考えているとのこと。 「自傷行為をしている子供たちはストレスを感じており、母親や父親の話を聞くことができないので、家族に声をかけることができません。」

問題解決のスティグマ

日本では、孤独と闘争を認めることに対するスティグマがまだあります。 小空さんは、「助けを求めるのは悪いことはわかっているが、話せますか?」という言葉で、女性や親が自分のサービスで会話を始めるのが一般的だと語った。

上田氏は、うつ病について話すことの「恥」はしばしば人々を遠ざけると言います。

「それはあなたが公の場で話すことではありません、あなたはそれについて友人や何かと話しません」と彼女は言いました。 「(それは)助けを求めるのを遅らせる可能性があるので、それは私たちがここに持っている潜在的な文化的要因の1つです。」

未熟児の母親であるあかりも同意する。 彼女は以前米国に住んでいたことがあり、助けを求める方が簡単だと彼女は言います。 「私がアメリカに住んでいたとき、私は治療を受けた人々を知っていました、そしてそれはより一般的なことです、しかし日本ではそれは非常に難しいです」と彼女は言いました。

1990年代の金融危機後、日本の自殺率は2003年に過去最高に急上昇し、約34,000人が自殺しました。 専門家は、当時のほとんどの男性の一時解雇による恥と不安が、うつ病と自殺率の増加に寄与したと述べています。 

2000年代初頭、日本政府は、2006年に自殺予防基本法を可決し、この問題の影響を受けた人々を支援するなど、自殺予防と生存者支援に関する投資と取り組みを加速させました。

しかし、小空も小林も、それだけでは十分ではないと言っている。自殺率を下げるには、日本社会を変える必要がある。

「他の人があなたの弱点を知るのは恥ずべきことなので、あなたはすべてを隠し、それを自分の中に保持し、そして耐えます」と小林は言いました。 「私たちはあなたの弱さや悲惨さを見せても大丈夫な文化を作る必要があります。」

(続きは以下で…)

https://edition.cnn.com/2020/11/28/asia/japan-suicide-women-covid-dst-intl-hnk/index.html
 
http://hanakosakamoto33.blog.jp/archives/7452546.html#more