坂本花子

1030

株式市場崩壊とか時々噂がありますが、グローバリストは株式市場上昇時に売り、株式市場崩壊後で超安くなった株を買いあさり、どちらに転んでも彼らだけが儲けるシステムが株式市場という巨大な詐欺です。常に宣伝に釣られて株を貯蓄で買い、多くは常に株の急下落時で損をしています。儲けるのは常に銀行家と彼らの1%のグローバル仲間です。世界中に配置されてる彼らの支店の一方が株を買い漁ったり、一方が売ったりして、いつ上がるか、いつ下がるか知っています。何故なら、彼らがそれを決めるからです。知らないのは普通の市民だけ、これは普通の市民が苦労して貯めた預金の泥棒システムと言えます、無から出したただの金を高利子で貸し、ボロ儲けする銀行家は、普通の市民が汗水を垂らしてためた預金を喉から手が出るほどに欲しがって発明した巨大国際詐欺泥棒システムが株式市場だったと言うことです。このような理由で5Dでは株式市場は矛盾しますので、このような泥棒詐欺システムは消えるはずですが


株式市場は何が起こっても経済ではありません...

20201029


株式市場は経済ではありません

仕事、賃金、多くの人が直面している困難など、経済に何が起こっても、株式市場は独自の世界にあるようです。どうして?

主な答えは簡単です。株価はおおまかに利益、特に予想利益を反映しています。利益の増加が見込まれる場合、株価は上昇傾向にあります

しかし、それはより深い疑問を提起するだけです。仕事と賃金がそれほどひどい状態にあるとき、利益はどのように上昇傾向にあるのでしょうか?

パンデミックのずっと前に始まったアメリカ経済の断絶のために30年前。 

1980年代以前は、利益と株式市場の主な推進力は経済成長でした。経済が成長したとき、利益と株式市場は連動して上昇しました。それは好循環でした。財とサービスの需要はより多くの仕事とより高い賃金を生み出し、それが今度はより多くの財とサービスの需要を刺激しました。

しかし、1980年代後半以降、企業が利益と株価を上げる主な方法は、給与を抑えることでした。企業は、仕事と賃金を削減することによって利益を増やすためにできることは何でもしました。彼らは組合を破産させ、「労働権」状態に移行し、海外に外注し、労働者を独立請負業者として再分類し、省力化の自動化に目を向けました。

1989年以前は、経済成長が株式市場の利益の大部分を占めていました。それ以来、利益のほとんどは、そうでなければ労働者のポケットに入っていたであろうお金から来ています。

一方、企業は利益を生かし、借金を抱えて自社株を買い戻し、株価を押し上げ、株式市場に人工的なシュガー・ハイを生み出している。

これらすべてが金持ちをさらに豊かにしました。 アメリカの家計の最も裕福な1%は、アメリカの家計が保有する株式の価値の50%を所有しています。 最も裕福な10パーセントは92パーセントを所有しています。

しかし、それは他のすべての人にとって逆の効果をもたらしました。経済全体のますます多くが利益と高い株価になり、トップの人々に利益をもたらしていますが、労働者の賃金と給与に入るのはますます少なくなっています。

アメリカのCEOと億万長者は相変わらず満足しています。なぜなら彼らの収入の多くはキャ資産の値上がり(ピタル・ゲイン)、つまり株式ポートフォリオの価格の上昇から来るからです。

一方、連邦準備制度(FRB)は、何百万人ものアメリカ人が苦労し続けているにもかかわらず、多くの企業が自社株を買い戻すために借り入れたときに発生した負債を引き受けました。

だから、次に誰かが株式市場は経済を反映していると言うのを聞いたとき、それはゴミだと彼らに伝えてください!実体経済は仕事と賃金です。

ロバート・ライシュ

これはRobert Reichのブログwww.robertreich.orgからのものです。彼はバークレーの公共政策の教授であり、元米国労働長官であり、13冊の本の著者であり、最新のものは「余震:次の経済とアメリカの未来」です。


出典:https//robertreich.org/post/633348633756041216


https://beforeitsnews.com/economics-and-politics/2020/10/the-stock-market-is-not-the-economywhatever-happens-to-the-2526654.html