坂本花子

918

CCP中国共産党はロスチャイルド/ハザール/フエニキア人により作成され、武漢は子供を殺してから抽出するアドレノクロの世界的センターとして機能していました。これはさらに武漢 アスタナ(カザックスタン)  テヘランベニス(フエニキア人の住むところ)の新シルクロード、アドレノクロのロードとして機能するはずでした。しかし、このコロナウイルスのロックダウン中にホワイトハットの大掃除で、中国共産党はもう存在せず、新中国共和国が習近平とともに設立されたトランプ大統領と協力していると言われています。


主要な米国企業メディアのビジネスの概要は中国共産党に結びついている


C167218E-E6CA-4D10-99C0-3AE9811BA995


出典:ザ・フエデラリスト|クリッシー・クラーク

202054


米国に対する主要なコーポレート・メディアのビジネス関係の概要


いくつかの米国の主要メディアが中国共産党と金銭的なつながりを持っているようであり、その報道にも表れています。


中国共産党(CCP)による抑圧の記録にも関わらず、企業メディアは権威主義政府のプロパガンダを隠ぺいしており、大発生の最中でさえ、CCPは隠蔽により悪化した。それらのメディアの多くは中国共産党からの強い監視の下で中国の企業と金銭的なつながりを持っています。


「移民した連邦政府の作家で上級寄稿者のヘレン・ローリー氏は、次のように述べています。「中国と金銭的なつながりを持つアメリカ企業の代表者は、自然にCCPの政策の擁護者となり、CCPのプロパガンダを広めます。」 「経済的な結びつきは、これらのアメリカ人が中国の人権記録や技術移転などの容認できない要求に挑戦する可能性がはるかに低くなることを意味します。」


CCPを非難する金銭的インセンティブがある企業や個人からの編集監督の程度は、もしあればわかりません。しかし、私たちはインセンティブが存在することを知っており、それは理解する価値があります。以下は、米国の主要メディア組織と中国共産党の間の財政的関係の内訳です。


ニューヨークタイムズ


メキシコの億万長者カルロス・スリムは、同社のクラスA株式を通じてニューヨークタイムズの17.4%を所有しています。筆頭株主である彼の投資により、彼は会社の取締役会の約3分の1に投票することができます。


2009年、スリムはニューヨークタイムズの親会社であるニューヨークタイムズ・カンパニーに25000万ドルを貸与しました。その同じ年に、スリムは同社のクラスA株式15.9百万株を購入しました。


スリムは中国共産党と明白な関係を持つ中国企業と定期的に取引を行ってきた。 2017年、スリム・ジャイアント・モーターズは中国のJACモーターズと合弁事業に参加し、ラテンアメリカ市場で販売するためにメキシコで自動車の製造を開始しました。フォーブスによれば、ラテンアメリカへの販売の目的は、アメリカの雇用を保護することを目的としたトランプ政権の貿易政策を回避することでした。これは、中国とアメリカの貿易戦争において北京に利益をもたらす動きでした。


ブルームバーグ法によると、スリムの会社であるアメリカモービルは、CCP通信大手のファーウェイ・テクノロジーズと協力して、今年5Gパイロット・プロジェクトをコロンビア政府に売り込みます。ファーウェイは、ファーウェイの5Gネットワ​​ークの使用を禁止する米国の法律を覆すことにより、アメリカの安全保障上の利益を弱体化させるために積極的に取り組んでいます。


「ファーウェイは、連邦政府がその機器を使用することを禁止する米国の法律を覆そうとしています。これは、中国の共産党(CCP)の諜報機関の極めて重要な歯車による、中国が米国の国家安全保障上の利益を阻止するために米国の企業に(自分の市民は言うまでもなく)決して与えることのない権利を利用しようとする露骨な試みです。 」と連邦政府のベン・ウェインガルテンは書いています。


スリムはニューヨークタイムズのビジネス面に影響を与えながら、中国政府とあらゆる種類の有利なビジネス取引を行っています。彼は編集会議に参加しないかもしれませんが、すべての新聞のリーダーは確かに彼らの給与に資金を提供している人を知っています。


ワシントンポスト


2013年、AmazonCEOで億万長者のジェフ・ベゾスがワシントンポストを25000万ドルの現金で購入しました。 20161月、ベゾスは、より多くのテクノロジーを組み込むことを目的としたPostの新しいビジネスプランを発表しました。


ベゾスは中国共産党によって規制されている中国のビジネス市場と直接関係があります。 Amazonの最も人気のある製品(Amazon EchoKindleの電子書籍リーダーなど)の製造は、ほぼ中国の工場でのみ行われています。ニューズウィークによると、Amazonの製品は、低賃金で安全トレーニングをほとんど行わずに長時間労働する中国人労働者によって生産されています。


ベゾスは、「アマゾンは[中国にサービスを提供するのに有利な位置にある]と言って、中国市場でもアマゾンを拡大しようと長年試みてきました。米国のハイテク企業が中国経済により多く投資するための枠組み。


長年にわたる中国市場でのビジネスの結果、ベゾスと中国との関係は現在、ワシントンポストの「広告」セクションで明らかになっています。


ワシントンポストのサブスクリプションを購入すると、「チャイナウォッチ」と呼ばれる広告の補足が付属しています。 The Federalistのマーク・ヘミングウエイ氏によると、このポストの「チャイナウォッチ」の補足は、中国の国営メディア組織であるチャイナデイリーの厚意によるものです。ワシントンポストは、中国共産党からの広告のために公然とお金を受け取り、中国の宣伝を配布します。


CNN


CNNは、CCPと重要な財政的および制度的なつながりを持つワーナーメディア (WarnerMedia)が所有および運営しています。 20136月、ワーナーメディア は中国の投資ファンドとのパートナーシップを5,000万ドルに拡大したと発表しました。資金提供は、CCPの監督下にあるメディア企業であるチャイナ・メディア・キャピタル(CMC)に直接投資することになります。


ワーナーメディアは、中国を経済的および映画的ベンチャーにおける「パートナー」と見なしています。


「私たちのグローバルなプレゼンスを高めることは、タイム・ワーナー(Time Warner)の戦略的優先事項の1つであり、中国は私たちが事業を行う最も魅力的な地域の1つですが、それは複雑です。この提携により、すべてのビジネスに精通した優れたパートナーが生まれます。


ローリー氏によると、アメリカの企業がCMCなどの組織と協力する場合、サイバーセキュリティ法を含むグローバルな目的を推進するために中国の法律が使用されることになります。これには強制的な技術移転が含まれ、企業とデータはCCPからのランダムな検索の対象となります。企業はまた、CCPがデータを直接監視できる中国にデータセンターを構築することを余儀なくされています。これはすべて、米国に国家安全保障上のリスクをもたらします。


CNN Worldwide President ジェフ・ザッカー(Jeff Zucker)も中国と関係があります。 CNNによると、ザッカーは社内でTurner Sportsと協力しており、買収、制作、マーケティング、リーグリレーションシップ、スポーツ広告販売のプログラミングを担当しています。ターナースポーツはNBAと直接協力して中国でゲームを放送しています。つまり、ザッカーは中王国で十分なビジネスを展開しており、アメリカのビジネスマンはCCPを幸せに保ち、お金がどんどん増え続けるように努めています。


Fox Newsの「タッカー・カールソン・ツナイト」のクリップは、CNNがコロナウイルスの大流行について中国を賛美していることを示しています。クリップでは、CNNは、パンデミックに対する貧弱なリーダーシップの疑いでトランプ政権を非難している間、ベンチレーターとマスクをヨーロッパに送ったことで中国を称賛し、パンデミック中国は世界中に広がることを許可しました。


先週、CNNは中国の「支配のモデル」を称賛する物語を発表しました。連邦主義者のカイリーゼンペル氏は、CNNは「中国がウイルスを十分に制御しているという中国のメディアの二重の主張を裏切り、COVID-19を世界に広めるというCCPの役割を軽視している」と書いています。


MSNBCおよびNBC


MSNBCNBC Newsはどちらも、CCPと広範な財務上のつながりを持つ会社であるNBC Universalが運営しています。 201011月、NBCは中国の国営メディア組織である新華社と、国際放送ニュースにおけるビジネス協力を確立するための協定に署名しました。これは、CCPによるアメリカのメディアへの最新の市場拡大でした。


ビジネス契約の締結以来、米国国務省は新華およびその他の中国の5つの国営メディア組織を「外国の使命」として特定しました。それらは直接CCPオペレーションとして識別され、独立したニュースアウトレットとして機能しません。


2015年、NBC Universalは中国のテクノロジー企業Baiduの新しいビデオネットワークプラットフォームiQIYIのライセンスを取得することに同意しました。これはナスダック:全米証券業協会(NASDAQ)に上場されており、NBCのおかげでニューヨーク市のタイムズスクエアに広告を掲載しています。


ハリウッドレポーターによると、最後に、CCPからの財政的および技術的な監督を行う北京の投資グループであるCMCキャピタルパートナーズが、NBCユニバーサルのオリエンタルドリームワークスの完全な所有権を取得しました。 NBC Universal45パーセントの株式を取得し、38億ドルに急増しました。


ABC


アメリカ放送協会(American Broadcast CompanyABC)と中国の間の最も明白なビジネス上の結びつきは、ウォルト・ディズニーとESPNとのベンチャーを通じてです。両社は中国共産党が支配する中国経済に根強い金融上の利害関係を持っている。


200911月、中国政府は上海にディズニーワールドのテーマパークを作成する計画を承認しました。このプロジェクトの費用は約3.6兆ドルで、中国のいくつかの国営大企業からの資金援助を受けています。建設が完了した後、ディズニーは資産の43%しか保持しませんでしたが、共産党支配の上海深地グループは残りの57%を占めました。


ABCの別のエンティティであるESPNは、201910月に中国政府の入札を行っていたことがキャッチされました。NBAが論争によりCCPの金銭的利益を非難することを拒否したとき、ESPNNBAに立ち向かい、2019会計年度の財務収益を順調に維持しました。 ESPNは、ネットワークのシニアニュースディレクターがスタッフに、中国の政治やダリル・モリーの香港親のツイートについて尋ねられた場合、中国の政治について話し合うのを避けるように指示したと報じられたとき、利益の動機について中国政府にお辞儀をした。


ローリー氏によると、アメリカの企業は中国の企業とこれらの金融関係を確立して、中国の14億人という巨大な消費市場にアクセスできるようにしています。 ESPNABCニュースなどのABC子会社は、積極的なニュース報道であれ、サイバーセキュリティ法の遵守であれ、中国の画面でプログラムを維持し、中国市場で収益を上げるために、CCPを緩和する必要があります。


ザ・フエデラリストのエミリー・ジャシンスキーによると、ABCと中国との居心地の良い関係は、中国がアメリカの興行で描かれている方法にも当てはまります。これは、ディズニーの比較的新しい「ムーラン」のリリースで最もよく例示されています。利益が大きい中国市場へのアクセスを維持するために、ディズニーのようなアメリカの映画会社は、制作の前または後に作品を検閲し、CCPを緩和します。


Rテキサス州のテッド・クルーズ上院議員は、中国がコンテンツを検閲できる米国の映画スタジオに対する国防総省の支援を打ち切る法律を導入しました。この法案は、「検閲の停止、完全性の回復、トーキーの保護」法と呼ばれています。


ハリウッド映画は通常、国防総省と協力して、ジェット、戦車、海軍基地などの小道具にアメリカの資産を使用しています。クルーズの法のスクリプトは、国防総省が中国にコンテンツの検閲を許可していない企業と契約することのみを許可します。


これらの同じ組織は、海外のABCニュースと直接連携しています。ベテランのABC特派員であるデビッド・ライトによれば、ABCとその関連会社は密接に関連しています。 Project Veritasによる調査報告の中で、ライトはABCが利益センターであり、真実のジャーナリズムの標識ではなかったと認めました。


「[ABC]は利益センター、プロモーションセンターになりました。今と同じように、ディズニープリンセスやマーベルアベンジャーが登場しない限り、「グッドモーニングアメリカ」を見ることができません。すべて自己宣伝であり、会社の宣伝だ」とライト氏は語った。


ABCの会社がジャーナリストの真実を報告し、それらを説明する力を保持する能力にかかる価格にもかかわらず、より多くの利点とお金と引き換えにCCPに膝を曲げている。


ブルームバーグ


元ニューヨーク市のマイケル・ブルームバーグ市長と彼の会社ブルームバーグLPは、中国に多額の投資をしています。ブルームバーグLPは、中国市場を通じて端末を自社のWebサイトに販売し、米国の投資家から中国の債券市場に数十億ドルを送金することで、中国企業の資金調達を支援しています。


ブルームバーグLPは、364の中国企業をサポートし、約1500億ドルを債券の募集に投入しました。これらの企業のうち、159社はCCPによって直接管理されていました。


NPRから新しくリリースされたエクスポは、CCPをなだめるためにブルームバーグニュースが深く潜んでいることを示しています。 2014年、ブルームバーグは豊富なCCPエリートへの調査を殺害しました。同社は秘密保持契約(NDA)を利用して、北京を拠点とする記者だけでなく、ブルームバーグで働いたことのない妻も黙らせた。


特派員のマイク・フォーサイスは、中国の習近平国家主席の関係を、同国で最も裕福な男の王建林との関係を明らかにすることに焦点を当てました。ストーリーの公開準備が整うと、創設編集長のマシュー・ウィンクラーは、CCPの怒りを避けるためにストーリーを押しつぶせとフォーサイスに話しました。


「それは確かに、共産党を完全に閉鎖し、国から追い出すために共産党を招待することです。だから、私はそれが正当化される話だとは思わない」とウィンクラーは言った。


話がつぶされた後、会社は、ウィンクラーが話を殺したことについて話した場合、フォーサイスと彼の妻を訴えると脅迫した。


マイク・ブルームバーグ自身もCCPの謝罪者です。 彼は個人的にトランプ大統領の中国との貿易交渉に反対して働き、CCPを称賛している。 ブルームバーグは、習近平は独裁者ではないと主張している。


「共産党は中国で政権を維持することを望んでおり、彼らは国民に耳を傾ける」とブルームバーグは言った。 「習近平は独裁者ではありません。 彼は有権者を満足させなければなりません、さもないと生き残れません。」


AP通信が入手した国土安全保障省の新しい報告によると、北京はコロナウイルスの重症度を隠し、1月と2月に防護医療用品を蓄えた。 それでも、企業メディアは、コロナウイルスのパンデミックの間に中国の否定的な報道を避けるために、後方に曲がっています。


これらの財政的結びつきを調べることは、中国が彼ら自身の大流行の間にそのような輝かしい報道を受けている理由を説明するかもしれません。

______________________________________________________


https://operationdisclosure1.blogspot.com/2020/09/a-rundown-of-major-us-corporate-medias.html

http://hanakosakamoto33.blog.jp/archives/6828910.html