フランスではマクロン政権の終焉が近づいていることが以下の二つの記事で分かります。以下の記事の動画では、マクロンはパリ北部である10区のポピュラー街の劇場に行った時に、デモ隊に気付かれ、デモ隊は皆「マクロン、辞職!」と叫んでいます。201811月から始まった黄色いベスト運動は毎週土曜日に途切れることなく、パリを始め全国至る所で燃え続けています。ロスチャイルド傀儡政府がフランス国民から長い社会闘争で勝ち取った人民の当然の権利を、この度の大々的なストライキに繋がった「退職改悪」が象徴するように、毎日のように剥ぎ取られ、奴隷生活を強制的に課されるのをフランス人は全力で拒否しています。今週土曜日の黄色いベストのデモは「第63回目(Act 63)」になります。パリでのデモ行進はフェデルブ・シャリニーから出発します。また、イスラエルでのマクロンが起こした出来事は、シラク前大統領とマクロン大統領もロスチャイルド傀儡政権ですが、イスラエルを建国したと言われるロスチャイルドの地で起こった「挑発?」事件は裏事情があるのでは。


42C5A6D4-A3C5-4165-9462-A9491237F4E3


エマニュエル・マクロン:劇場での混乱した夜
 



117日金曜日、エマニュエル・マクロンと妻が公演に参加しているところ、数十人のデモ参加者がパリのブッフデュノール劇場の敷地内に入ろうとした。


部屋の内側からソーシャルネットワークでブロードキャストされた2つのツイートが、この集まりの発信元になります。 117日金曜日、パリのブッフドュノール(Bouffes du Nord)劇場のホールに約30人のデモ参加者が駆けつけたのは、午後9時過ぎです。 警察は最初は圧倒されたように見えたが、最終的に侵入者を撃退した。


エマニュエル・マクロンと彼の妻は安全下に置かれた。


2つのツイートは、活動家に劇場内に共和国大統領と彼の妻がいることを警告した。 1つ目は、「パリ12区のストライク委員会」と呼ばれるグループです。 次に、ジャーナリストのTaha Bouhafs2枚目を執筆しました。Taha Bouhafsは大統領のビデオを公開し、住所を教えた。 「何かが起ころうとしている夕方は波乱に満ちる可能性が高い」とジャーナリストのツイートに読まれた。予防措置として、エマニュエル・マクロンと彼の妻はデモ隊の行動中に安全下に置かれました。


https://mobile.francetvinfo.fr/culture/spectacles/theatre/emmanuel-macron-une-soiree-au-theatre-perturbee_3790599.html#xtref=acc_dir



イスラエルでの出来事


エマニュエル・マクロンは、エルサレムのイスラエルの治安に対する怒りの爆発でジャック・シラクを「若返らせた」と非難された


ヘンリー・サミュエル、パリ

2020122




エマニュエル・マクロンは、エルサレムのイスラエルの治安に対して猛烈に言った、「誰も挑発する必要はない」と続けて、25年前に亡くなったジャック・シラクがアラブ世界で賞賛を勝ち取った1人であることを不思議に連想させます。


フランス大統領は、イスラエルのベンジャミン・ネタニヤフ首相とパレスチナ自治政府のマフムード・アッバス大統領との2日間の訪問の一部としてエルサレムにいます。 


東エルサレムの散歩中、42歳のマクロン氏は、1856年にオスマン帝国がナポレオン3世に与えたため、フランスに留まった聖アン教会に象徴的な立ち寄りをしました。


厳密にはフランスの土地で教会に入ろうとすると、彼の前に入ろうとしたイスラエルの警察は、大統領のボディーガードに引き返されるだけでした。マクロン氏は突然、イスラエルの警察に冷静さを失いました。


伝えられるところによると、お互いが襟をつかんだので、マクロン氏は怒って介入しました。

30291704-C66B-4A57-8B71-9D79C804FD37

「誰もがルールを知っています。あなたが私の前でしたことは好きではありません」と、彼は流暢な英語を話すリーダーにしては驚くほど濃厚なフランス語のアクセントで叫びました。


「誰も挑発する必要はありません。大丈夫ですか?」と彼は続けました。「私たちは落ち着いています。素晴らしい散歩をしました。」とイスラエルの役人に言った。


「何世紀にもわたってのルールを尊重してください。それは私とも変わらない。ですから誰もがルールを尊重しましょう」と彼は先に進む前に結論を出しました。


コメンテーターは、爆発は1996年にイスラエルの治安で非常に悪い英語で雷を鳴らしたことで有名なシラク氏の爆発を奇妙に反映していると即座に述べました。「貴方は何を望んでいるんですかー貴方は私が飛行機に乗って フランスに戻れと言うのか?それはあなたが望むものですか?これは挑発です!これは方法ではありません! "


シラク氏はその後、武装したイスラエル兵が聖地を去る前に、聖アンに入ることを拒否しました。 ネタニヤフ氏は、今の首相だったが、後に熱心な警察は単に「とても親しい友人」を守りたかったと言って謝罪した。


一部の解説者は、マクロン氏の同様の爆発が少し劇的に見えたのかと疑問を呈しました。


IRISのパリにある国際戦略問題研究所のKarim Emile Bitarはツイートしました。 古い俳優のジャック・シラクは背が高く、はるかに威勢がいい。


「この若い新しい俳優はクラシックを知っており、十分に準備ができているようで、フォーミュラはまだ機能していますが、ハンフリーボガートをマット・デイモンに置き換えるようなものです。」


https://www.telegraph.co.uk/news/2020/01/22/emmanuel-macron-accused-aping-jacques-chirac-angry-outburst/


にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村