ハワイはちょうどベーシック・インカム(基本給料)をサポートする法案を可決した最初の米国州になった


2020115

シタラ

192F32D8-0678-4C47-B2B0-987D1C05FF20

州代表クリス・リーは、ハワイでベーシック・インカム任務を率いています。 Cathy Bussewitz / AP Images


最近Facebookでこの物語を見たとき、2017年から始まったことに驚きました。


明らかに、主流のメディア・ニュース・レポートは作成しませんでした。


すべての人に役立つ世界を作ることは、私たちの社会のほんの一部に限定されているのではないことを知って心強いです。 そして、代表者がそれに参加するのを見るのは二重に勇気づけられます。 –シタラ


ハワイは、ベーシック・インカムを支持する法案を可決した最初の米国州になりました


クリス・ウェラー、ビジネス・インサイダー、201775


https://www.businessinsider.com/man-behind-hawaii-basic-income-bill-2017-7


ハワイは、6月にまだ小さいくぼみであるが、成長しつつある富の分配を探求することを目的とした最初の法案を可決したときに波を起こしました。


法案HCR 89は、政府に「基本的な経済安全保障ワーキング・グループを召集する」ように指示しています。これは、米国の基本所得プログラムへの最初の具体的なステップと見なすことができます。


ベーシック・インカムを受け取る人々は、彼らが望むように使うことができる固定金額を受け取ります。


初期の調査では、人々は通常、このお金を悪徳や休暇に費やさないことが示されています。 代わりに、家の修理、学費、新規事業の開始費用などの支払いに使用します。


ベーシック・インカムに関連する政策について言及または追求した米国の政治家はほとんどいません。 しかし、ハワイの措置を提案した民主党の代表であるクリス・リーのおかげで、州は米国の土壌で政府が後援するベーシック・インカム実験を最初に実施することができました。


リーは、特に自動化が州のサービス・ベースの経済の仕事を脅かすため、ベーシック・インカムはすべてのハワイ人に経済的安全を確保するために追求する数少ないアプローチの1つであると言います。


「すべての人のコストを削減し、人々を貧困から守り、生活の質をより安く改善する能力があることは、既存の社会的セーフティ・ネットが私たちに見られる変化に圧倒されるよりもかなり明白だと思います。 リーはビジネス・インサイダーに語った。


「数年前に」Redditのベーシック・インカムについて最初に聞いた後、リーは、生きているためだけに給料を支払うという考えに興味をそそられたと言いました。 彼は特に、変化するアメリカン・ドリームの背景でその考えについて考えました。


「まともな生活を送るのに十分なハードワークを追求することは、自動化と革新が多くの人々からそれを奪った経済ではもはや適用されません」と彼は言いました。


この新しい措置では、ハワイの研究者に、貧しい勤労家庭の還付金として機能する所得税控除など、さまざまな形態の社会保障給付に関するデータを収集するよう求めている。 データがベーシック・インカムの試用を支持して戻ってきた場合、リーは州が適切な研究を検討できると述べた。


リーは、世界中の多くのハイテク志向のエコノミストのように、時間が労働者の側にあるとは考えていません。 たとえば、2013年のオックスフォードのレポートでは、2020年代半ばにロボットがすべての仕事の50%を置き換えることができることがわかりました。 これらの仕事のほとんどは、外食、顧客サービス、小売、その他のタスクベースの仕事など、スキルの低い役割であることが期待されています。


「私たちは時間の上にいます」とリーは言った。 「私たちは今それを感じており、将来的にはもっとそう感じるでしょう。」


HCR 89は、ハワイで制定された他の多くの社会的前進措置に従っています。 州は、1970年にRoe v .Wadeに先行する女性の中絶を認めました。 1972年に、同法は平等権利修正条項を批准した最初の州になりました。 そして、1974年には、雇用主が後援する医療をハワイ前払い医療法で義務付けた最初の機関となりました。


「ここにいるすべての人に利益をもたらすため、行動を起こしてきた長い歴史があると思います」とリーは語った。 「そして、これまでに試したことのないこれらの新しいオプションのいくつかを試してみる機会があることを望みます。なぜなら、その恩恵は膨大なものになる可能性があるからです。」


ソース:ガイアの黄金時代


https://inteldinarchronicles.blogspot.com/2020/01/hawaii-was-first-us-state-to-pass-bill.html
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村