リーズ・ルーメ
 

イタリアのすべての公立学校の生徒は、毎年33時間の環境問題の授業を受けます。


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イタリアのロレンツォ・フィオラモンティ教育大臣

©FILIPPO MONTEFORTE / AFP


2020年、イタリアは世界で初めて学校で地球温暖化と持続可能な開発の研究を義務化する国になるとイタリアのロレンツォ・フィオラモンティ教育相はロイターとのインタビューで述べた。。 したがって、国内のすべての公立学校の生徒は、環境問題に専念するために毎年33時間のレッスンを受けます。 一方、地理、数学、物理学などのいくつかの伝統的な科目は、持続可能な開発の観点から研究され、プレトリア大学(南アフリカ)の経済学の元教授が追加されました。


ロレンツォ・フィオラモンティ、政府の緑の大義の最も熱心な擁護者


「持続可能な開発と気候が教育モデルの中心にあるように、省全体が変化しています」と彼は言いました。 「イタリアの教育システムを、学校で学ぶすべてのものの中心に環境と社会を置く最初のものにしたい」。


ロレンツォ・フィラモンティ(42)は、国内総生産を国の経済的成功の主要な指標として使用すべきではないと主張するいくつかの本の著者です 20199月以来、文部大臣である彼は、5つ星運動と民主党(中央左)の間の連立政権における緑の大義の最も強力な擁護者です。 彼は、教育への資金調達を目的とするプラスチックへの課税を特に支持しており、2020年イタリア議会に提出された予算案に登場しました。 彼はまた、若者が学校をサボって気候変動行進に参加することを奨励したとして、20199月の反対派から批判されました。


https://www.sciencesetavenir.fr/nature-environnement/climat/l-italie-premier-pays-du-monde-a-rendre-obligatoire-l-etude-du-rechauffement-climatique-a-l-ecole_138847?utm_medium=Social&utm_source=Facebook&fbclid=IwAR0Pzb7KoBn3B9HTN9TYbCghsZW2FWFHcmOQK6_GVzysTIJ6owvDwt3aoA0#Echobox=1573055330


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