有機製品は体に良いですが、普通の人々にとって高嶺の花です。めったに食べれる物ではありませんが、フランスでは、有機製品を安くするために仲介業者を減らし会員制にするなど、色々な試みがなされています。
2年前から始まった、有機作物の民主化という野心的なプロジェクトはその道を進んできた。連帯プラットフォームはどうなったであろうか?2年間の豊富な出来事を振り返って見よう!
この記事はPOJITIVRの編集部ではなく、オーロラマーケット
のイニシアチブによる提供です。
以下です:
オーロラマーケットは有機作物や有機食品専門であり、
この電子商業のプラットフォームはフランスの
アベェロン県、正確にはボズールにあります。
そこにはおよそ3000程の乾物食料製品、同じく化粧品、
家事用品、ベビー用品などがあります。
長所は?安い価格です!
何故なら、健康に食べて消費することは必要であり、
全ての者たちに有機が行き渡るようにしているからです。
価格を下げるために、我々は中間業者を減らすことに決め、
入会システムにした。
そのようにして、加盟者は一年中優先的価格商品のカタログ
を利用できます。
入会費は年60ユーロですが、この金額を支払えない人々
のためにもオーロラ・ユニバーサルという条件付き入会も
用意してあります。
このプログラムの目的は、低収入の人々に無料の入会を
贈ることです。
今日、我々は342人の人々が無料の入会費を利用できる
と言えることに誇りを感じています。
有機に関する逆説に終止符を打つ
有機市場が大幅に拡大しているが、有機農法栽培の産物は
全ての人々が利用できない。
10人に9人のフランス人は有機物を消費していると言うが、
大部分の人々は月に1度しか消費しない。
健康的な食べ方はとても高い。
有機産物は通常の生産物より事実上2〜3倍高い。
さらに、大部分のフランス人は生の有機産物を消費する。
乾物製品、健康用品、有機化粧品などは、通常の製品の危険性
があるにもかかわらず、フランス人は稀に買うことを考える。
オーロラマーケット(Aurore Market)は、生産者の支払いを
変えないで、商品の価格を下げるという新しい形のビジネスと
して構築されている。
ビデオhttps://m.youtube.com/watch?v=PIPWG7Fxhm0&feature=youtu.be
すでに1年
このサイトは開始して一年にもならないのに、しかしながら、
我々の準備従業員はすでに15000の注文を包装した!
ソーシャルネットワークでもとても多くの人々がサイトを
訪れます:インスタグラムに10000人、ファイスブックに
15000人。
我々のコミュニティは同じく、数千人の加入者があり、
とても活発です。
内部では、我々のチームがサービスに力を入れています。
我々は柔軟で人間的なマネージメントを設置することに
決めました。
階級制はありません。
各々がそれぞれの専門があり重要です。
ここには出席と休み時間のコントロールはありません。
それらは機能します!
モチベーションと色々なプロフィール:
これらが我々の富であり毎日新しいチヤレンジに挑戦するために
結束を可能にしています。
貴方も同じく、さらに健康的に消費するために、有機の民主主義化
に参加する会員価格を利用して見ませんか?
その時はサイトのカタログをどうぞ:Aurore Market.
Axel Leclercq