#黄色いベストへの警察の暴力はますます激しくなっている。特に#イエローベストの頭を目がけて撃ち、失明させる軍のスナイパー的な行動は、黄色いベストのデモを打ち壊そうとするようである。しかし、保安維持隊が犯罪を問われないと思い込んでいたが、これからはこの度の裁判の決定で思いとどまる警官も出てくるであろうことが期待される。
7E295434-1EEB-4317-8B30-424CFB745E18
写真筋  Sud Radio




警察の暴力:裁判が動きだす


保安機動隊(CRS)は包囲突破榴弾の不当な打ち上げをした
として、【重罪裁判所】に起訴された。彼らは犯罪を犯した
罪で裁かれることになった。


これは2016年9月の「労働法」に反対するデモで、警官
の行為が組合員の失明を起こした。


黄色いベスト運動の際に、多くの身体的傷害が警察の暴力
行動で起こされたので、このような判決は希望を与える。


重罪裁判所での判決を待ちながら、今後この決定は警官が
暴力を働く前によく考えねばならないだろう。

彼らが法律であるのではなく、
警察は法律の上にいないという事を思い出させる。





F9FEDF97-56EF-4283-8379-3B8D841E505E

                         写真筋:Sud Radio  失明したジェローム・ロドリゲス